オープンバッジ

安心しました

G検定の結果のメールをなんとなく気になって探したらすっかり削除していました。なんなんですかね私。
無事に合格していたことはともかく、数学統計は66%、数式があまりに文字で読めずに飛ばした3問がしっかり反映されていました。

そしてそれよりも情報量が多いことに面食らいつつメールを読みます。
合格者には証書はもちろん、ロゴもありおーと思っていたところ、オープンバッジもあるとか。
よくよく読んだらおそらくブロックチェーンのような雰囲気があり、これデジタル証明書といってるけどさらにNFTっぽいなと使われていることに安心しました。

さらにはなにやらDXバッジなるものがあるらしいです。いまさらITパスポートを受ける気にはならないのですが、食指が動きました。

上手なビジネスモデルだなと感じ入りつつDSも受けてみようかななんて思ったりしているところです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~