ケーブル

世代が変わるとごっそり変わります。

なんせ過去から使ってますので、VGAケーブルは見慣れていますがHDMIに駆逐されたと思ったらまた必要になる、ということもよくあります。
HDMIでほぼデファクトになるのかと安心していたらHDMIにミニもマイクロもあると知った今日、新しいPCの映像出力端子が何なのかわからず、写真では寸法が怪しいのでさらにわからず、とりあえず変換ケーブルを1本ずつ買ってみました。
PCにはVDIだよとあったので、VDIも、IなのかDなのかAなのかわかんないじゃんと思いつつ、形を見てとりあえずチョイスしました。
電化製品はこういうところがなかなか難しいです。
まだ接続部は見た目わかるのでよいのですが、性能や機能は全くわからないので、特にUSBはわからないですね。LANも最近は書ききれない機能があるような気がして気になります。
今の若い人にクロムテープやメタルテープと言ってもご存じないような気もしますが、年をとっても今の規格に慣れないといけないんだなあとネットに感謝しつつもネットだけではわからず結局体験するしかないんですよね。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~