仕事は

捉え方しだいでしょうか

私のしごとら◯◯ですというとに、作業を話すか包括(概念)を話すかで大分印象が変わります。
子供に対しては具体的なものの方が分かりやすいとは思います。
社会人では、見えない評価の大木な分岐があるように思います。

作業で認識している方だとタスクの種類が増えると抵抗されるような印象がありますが、包括で認識している方は考え方次第で受容してくれます。

雇う側からすれば後者の方が価値が高いと思われますが、後者だと迷子になる方もいます。

自分の現状と目標を意識はした方が将来不幸を回避する確率が上がるんじゃないかなと思ったりします。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~