さわると壊れる

のが怖いというのは

サービスの使い方を紹介しているときによくあるのがさわると壊れそうで怖いと言うものです。

壊れませんがな。よほどあなた方が扱う高価な食器の方が壊れます。

自分が思ってたのと違う結果が出たり、何が起こったのかわからなかったり、何が起こるのか想像つかなかったり、というものだと思われます。

ひとつすつ、選択するとどうなるのか、観察すればいいのです。
まあそれが面倒だから需要があるわけですが。
ポイントはとにかくゆっくりです。出た画面を慌てて消すと何が起きたかわかりません。でも怖いから消しちゃうんですよね。
考えてもみてください。その画面、貴方に物理的に危害加えますかね。

気付くなら直すまでしてほしいけどたぶん気づくまでが役割だと思ってるんだろうなあと察しながら、試しにやればいいのに、と思うのです。
失敗したくない病なのかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~