『性格が合わないんじゃなくて、話がかみ合ってないから』

面白いです。

勝間塾のコミュニティでは塾生の方が読んだ本を紹介してくださることもあり、新人さんにいいかなと買ってみました。
新人さんにも良い感じはやはりしますが、自分が読んでいます。
時間忘れて家を出るの2分遅れました。危ないです。
いろいろな取り方をしてきましたし想像してきましたが、とても端的に単純に簡明に描かれているので処理流暢性にとても富んでいます。
とっつきやすい本だな、と感じました。
まれに単純化していることを意識する場所もありますが、まあそれくらいしないとここまできれいにならないだろうなと納得しています。

読んでいて思ったのは人それぞれ1タイプに分類されるわけではなく、相手との関係や集団の立ち位置で、タイプを乗り換えるということを知っていると逆に決めつけるリスクを巧く回避できそうだなと思いました。
昼休みのネタに準備します

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~