理解の外側

いなかったので、近づきたくはないですが対策は知りたいです。

新しい出会いは新しい気づきをくださいます。
昔いたなあ、と懐かしくなりつつも、今までよく遭遇せずに生きてきたなあとも思いました。

相槌だけは金賞の方。
相手の非言語にあわせて相槌を打ってくれるので、ただ話したいときにはとてもよいように思われます。
直ぐに内容を忘れてくれるので、聞き流すときと覚えておくときの境界にオリジナリティがあるようです。

感情よりなんだなと感心しつつ、遠巻きに、被雷しないように距離をとります。
考えるよりも答えを欲しがるわけではないと思うのですが、とにかく気づくようなことも聞いてくる作法が、気づきを出してフィードバックを求めるわけでもなく答えを聞いてくるので、やはり怖いです。
年齢とランク分の責任はもちましょう、とどうしたら言葉以外で伝わるかなあと思うわけです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~