タイミング

即答に必要なのは予習と言葉探しなんだろうなと思っています。

照会に即答できる人はかっこいいと思うのでそれは隠れ評価指標だと感じています。
即答できるようになるには先に集めておくことと言葉を作っておくことが少なくとも必要です
よく必要になったらやればいいというのも聞きます。
実はやる、の認識に幅がって、その幅の解釈が即答精度にも関わってくるんだろうなと感じます。

そのものを言えば3秒で回答できることでもその言葉を知らないばかりに数分かかったり、その概念を知らないばかりに10分かかったりします。
あの人長いよねと言われないように日々見つけていきたいものです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~