いうならやれ、やらないなら言うな

違和感が不快感になりつつあります。

何が違和感なのかわからないままに、不快感に成長しました。
大人であれば、自己責任の範疇で、自分でしたいことはすればいいのです。
したいわけではなくやってほしいのであれば、やってほしいと言えばいいと思います。
もちろん相手がやりたいと思うような情報構成したうえでですが。
相手がだから何と思うような発言でないかのチェックはした方がいいんだろうな、としみじみ思いました。
チームで何かをするときの機能を知らない人が多いのかもしれないなと将来のネタに書いておこうと思います。

ひとつ言うなら、リーダー機能が言い出しっぺ、旗持ち、とは限らないということです。
そしてやるなら、これを実現したいんだけどどうしたらいいか、と聞かれた方が誠意を感じます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~