白米

たまに食べるとおかずが要らなかったです。

いつもお昼は葉唐昆布のおにぎりなのですが、ふと手元を見たら白米のおにぎりでした。
朝自分で作ったので知ってはいますが、作った後は食べるまでどこかに記憶がどこかで休憩しているようです。
普段玄米で、この夏休み慎重な方々の購買結果なのかお店のお米が激減し白米しかなかったので細々と玄米を食べていました。
おにぎり、白米のおにぎり、いつもは感情なく咀嚼して飲み込む玄米昆布おにぎりですが、白米おにぎり口に入れたら美味しくて???となりました。
家に帰って夕食もお米が美味しいのでおかずがほぼ要らないです。
栄養偏るので食べます。

こんなに違うんだーと改めて気づいてそりゃ白米になるわなと思いました。
私は玄米主体で生きますけれども。
白米週一くらいで食べるとありがたみがでてよいです。
早く玄米店頭に復活してほしいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~