サービス終了

あっけなかったような、不思議な感覚です。

ゆめくろがサービス終了のアナウンスを出しました。
金策に走るサービスは分岐点なんだろうなと思いますがあくねこは残ってゆめくろは去るという結果にバックの仕組みが損益に直結するのかもしれないと妄想が働きだしました。
ダンカグは金策に走ることなく撤退のような見え方をしたので提供側の選択もあるように思われます。
片や20年以上愛しているふにゃがいるわけで、そもそもの運営所要を抑え提供サービスのスコープを絞るというのはとても大切だと感じます。

これだけ大規模に展開して2年半は悔しかろうとも思いつつ、投機の成功率を考えたら損切はすぐにでもしろという塾長の言葉が刺さります。
被用者から抜けていない私とはいつも間違えます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~