警報機

電池切れです

火災報知器ですが、電池の残りが少なくなると結構な音がします。
昔作り手さんが電池が残り少ないのに余計な電気を使う仕様を笑っていたのを思い出しますが、切れたらアウトであれば報せるのは必須機能なんだけどなあともやもやした覚えがあります。
まあ彼らもぼやくことでいろいろ流しているので聞き流すに限ります。

ちょうど休みで外した警報機をもっていったらちょうど管理人さんがいて、管理人さんがいつの間にかふたりいる!と目が開きましたがそれはさておき警報機を交換してくれました。
前に変えたことがあるのでまあ大丈夫だろうと思っていましたがちょっと心配されたので一応説明を聞いて付け替えました。
問題ないです。

怖いのは建物が古いので壁のねじがそもそも外れるんじゃないかということで、そっちの心配にドキドキしながら回しました。
前の警報機は5年といいつつ10年使ったようなので今回も長持ちしてくれればいいなと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~