決着間近

予想通りです。

とはいえ、予想も補正が入り「だから前から思ってたんだ」という虚飾フレーズが発生することもあるので過信は厳禁です。

最初で躓いて、回復できずに負債が膨らんだわりに低空飛行にとどまるであろうプロジェクトを思い返して、ステークホルダー定義とコミュニケーション定義は実に大切だと痛感します。
密度の高い時間の確保です。キーパーソンが集まる時間です。それだけだったと思います。

プロジェクトメンバーの精選とチーミングからです。
能力不足は補えません。ええ、無理です。
気づかないことと無作為の罪は、えげつない。

我々は能力不足は…を、ということを身に植え付けられているわけで、それは自省にはありがたいことです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~