黙らない

毎度すごいなあと思います。

どう考えても後手に回っている仕事を動かすときには、相手に対して黙らない胆力はとても有効だなあと感じる出来事がありました。

その人自身の人格もあるのかもしれませんが、前向きに話続けることは、協力をもらう上ではよい手段なのかもしれません。

責任のある椅子がどこなのかわからない合議体制の文化でやるやるやれずが見えていて、それでも話続けることで会議を収束させるのもひとつの手腕なのだろうと思います。

個人的には常套手段として持つよりは内容も充実させるというベター手段も確保したうえでのカードとして持ちたいです。

なんで進まないんだろうと不思議に感じつつ、我が振りには反映します。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~