久しぶりの知人

嬉しいです

思いもしないところで知人に遭遇しました。
仕事の知人と仕事で会ったので気遣いもさほど要らず、話し込んだのです。

お互い十数年過ぎていますので、今の状況を聞くのも楽しいです。
でもそのなかに病気の話が混ざってきます。

私がそうなったら、私はどんな選択をするんだろうなと、ぼんやり考えてしまいました。
見送るときにも、気持ちに差が出てしまうのは精進が足らないのでしょうけれど、この人が去ってしまったら国損だと感じる人は、確かにいるんだなと、混ざり果てた思考のなかにしっかりとそれだけは見えました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~