ヒントをもらいました

鱗が落ちるほどではないのですが、最近のもやもやの要因かもしれないヒントが落ちてきました。

塾長が推論と言っていてそれかも、と言うところです。

推察は余計なコミュニケーションを減らすためにとても有効です。
推察が確認しなくとも大体ずれてないだろうと思える程度の精度でいたいと思います。
これは相手が人の場合ですが、相手が機械やアプリケーションであっても同じだと思っています。

枝葉ではなく、作り手の思想を読み取るから判断できます。
最近のもやもやは、考えもなく調べもせず手段を暗記レベルで聞いてくるように感じたのも不快の由来だったんだなあと多少見えました。
推察とは考えることでしかないですしね。
まだもやが残っていて何かあるようですのでもう少し継続です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~