自己嫌悪

余裕がないと疑心暗鬼に陥ります

最近殺気だっている自覚があります。とても態度が悪いです。
育ちが粗野だというと両親に申し訳ないので性格が雑だと言ったほうが正しいです。
30年近くかぶる猫を育ててきているので、通常は問題ないはずです。
このお仕事を選んだのは地がでてもまあ大丈夫なんじゃないかという甘えもあったかもしれません。
それはさておき、お人よしにも多少の限界はあるのだろうと思います。
ない同期を知っていますがあの人以外にみたことはありません。

なんで自分が、と思っとしまった瞬間に負のスパイラルこんにちわです。
思ってしまえば楽です。すべて人のせいにできます。

反動でそんな自分を嫌いなのだと思われるメタの自分が嫌なシーンをたくさん見せてきます。
状況によっては調子に乗ってんじゃないよ的な嫌味をふらせてきます。
そのおかげで持ち直すのですが持ち直す前に他人と交わってしまうと失敗します。
その失敗が尾を引いてメタ自分がさらに悪夢を持ってきます。
実際は違っていたりするのですが、何か昔の記憶を呼び起こして疑心暗鬼にすべて悪い方向に認識します。
ボタンの掛け違いはその時に修正しないといけません。

長期的に気持ちよく過ごすには短絡的な楽さに惑わされてはいけないとわかっていても陥るのは陰の性質があるのだろうと思います。ずるずるとくるといい加減自分にうんざりしてきます。

優しくするには余裕が必要なので、包容力、キャパを大きくすることはもちろん、スラックを確保することは必須だと思います。
スマートに、いきたいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~