記録

記録は嘘をつかないです。

昔の記録を見て踏ん張れることはたくさんあります。

議事録はあまり好みではありません。文字が並んでいて中性的で面白味がないように感じます。それは、あらゆるゴシップ要素を抜いてしまうからです。

実際、会をしていて、議事録にあるような文字列をしゃべっていたら生産性の高い時間になるとは思いません。そこには活動と飛び交う何かがあるはずです。

記録をしてもらうときには、この文字列にならないものを遺すようにお願いしています。なかなかできませんが、着意として持っていて欲しいので言います。

読んでもらえる文字列の方が、文字もうれしいんじゃないかなあとぼんやり思っています。

読んでもらうにはニヤニヤできないといけません。

時空を越えて伝える、想像するとわくわくします。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~