近くなく遠くなく

距離は大切です

私自身はパーソナルスペースの境界が周囲の中では近い方ですがもっと近い人もいます。
私よりも遠い方は遠退くのですいませんと思いつつもつい近づいてしまいます。

物理的な距離はさておき、心の距離もあります。
言葉遣いは心の距離を測るのに使うこともありますが単純比例というわけではないようです。

1~2分野を共有している人はとても佳い距離です。
知っていてくれていて、いろいろ話せます。
久々に会った友人の近況を聞きながら話しながら、ありがたいなあとそんなことを思っていました。適度の緊張感があって、ちょっとよく見せたい気持ちと相談したい気持ちと両方が正直にでてきます。

彼も彼の奥方も御両親も素敵なひとたちです。なんかいいなあと思います。ただの友達自慢でした(笑)。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~