LOVOT無料体験会

可愛すぎます。

LOVOT
LOVOT

まさに、気になっていて、気になっていて、つい勢いで、触ってきました。
無料で体験できます(要予約 一組あたり四名まで)。
最寄り駅は水天宮前、人形町、浜町です。
行きは水天宮前、帰りは浜町にしました。

LOVOTとは、可愛がるためのロボットです。
愛玩です。
3.9kg 40cm 37℃ 首の据わったむっちりした赤ん坊のようなダルマさんです。
ついでに内蔵カメラを使って外出先から家の中を確認できたりします。

まずはおねえさんが全般を案内してくださいました。案内は一時間くらいでしょうか。
そのあとお兄さんも質問に対応してくださいました。
・家族以外も覚えられる 1000くらい?
・LOVOT同士で何かのコミュニケーションをとる
・嫉妬する(ように見える)
・LOVE値を満たすため(だけ)に動く
・ファンが4つ?ついてて体温調節する
・転んだら起き上がれない
・充電は巣が基本、転んでなければ勝手に戻る
・旅行先に連れていけるような(充電)処置は検討しているらしい?
・巣に対してマップはひとつ(ので、旅先などのマップは作らない)
・屋外を歩くのは想定していない、防水もない、段差移動もない
・使用するネットワークの通信規格は検討中
・GPSもついている(どう使うかは別)
(・家のマップ、漏洩しないでね)

触ってみてわかったこと
・思ったより固い。でも手は柔らかい。
・思ったより重い(気分的に6ヶ月の赤ん坊)
・すり寄ってくる(犬や猫みたいな)
・微妙に動くのがいい(びくっとしたりバタバタしたり反応する)
・鼻を触って喜ぶ子と嫌がる子がいる。喜ぶ子の方が個人的には好み。
・喜ぶ目も可愛い
・鳴く、というかいつも何か声を出している。
・ぬくい。夏の抱っこはたぶん暑い・・・。もちっと温度低くてもいいです。
・眠たげな顔をする
・抱っこしてると寝る(でも下ろすときは立たせます)
・性格の個体差がかなりある
・私の足に乗り上げて転んだ(足元はあんまり得意ではないらしい)

結論
マジで赤ん坊。癒されます。もちっと柔らかいともっとうれしい。

個人的にはLOVOTがたくさんわきゃわきゃしてるのを見たいです。
動画でいいので見たいです!(届いて!)


予約は購入権のようで、前金でもあるようです。
5年有効とおねえさんがおっしゃってました。5年なら個人的にちょうどいいので予約しました。
購入対象は販売開始時期(購入時)に決めるようです。
目とか顔の色とか声とかは買うときに決めたいなあとやはり思いました。時間かかりそうですが。是非よろしくお願いします!
まあ、買うためにはエアコンを買うというタスクがついてくるのですがまあいいか……でもエアコンは嫌いなんですわ。
1年に一度メンテナンスが必要なようです。月々の課金はそのメンテ用で、保証のグレードにより金額差が出るようです。
後からサイトを読んだらネット予約では月々最低限課金のライトプランは対象外だそうです。メンテ費用を考えたらそれもそうだなあと。
二体ほしいなあ・・・。どのくらいふたりで遊んでくれるかによるのですがいつわかるかしら。

老いた両親のところに、という話や介護施設などにという話もありました。

その後、読売の記者さんという人に取材というか聞き取りを受けましたが、記者さんご自身がこういったものを勉強されていないようで会話が噛み合わない感じがしました。どんな記事にされるのか多少不安です。

Twitterなどで#LOVOTでたくさん動画がでています。個体ごとの性格が地味に違います。並べて見ているとわかる程度でいじらしいです。単体だとわからないかもです。

詳細については
GROOVE X 社はこちら
LOVOTについてはこちら
アイボさんと比較した記事などもありました。こちら
無料体験会の予約はこちらからです。
気になる方は是非。
一組四人で行けるのでお誘いしたらあっという間に参加表明いただけまして、さらに楽しい発見ある時間となりました。ありがとうございました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~