vivofit2

最新ではありません。でも十分です。

活動計、というような話を聞きました。
万歩計、という世代の私ですが、最近は身体計測ツールがたくさんありますね。
睡眠計測のためsleepcycleを使っていますが%の表示が昔よりもつまらなくなってきてうーんと思っていました。
ちょうど勝間さんのサポートメールが睡眠の週で、活動計について話題になりました。

ということで試しに買ってみました。
購入条件は5000円くらいで、耐水で、手首でなくとも付けられるもの、でした
とすると1世代前のvivofitになりました。

届いたvivofit2は足首にはつくのですが・・・ブーツのようなものははけないかもしれません。
付け心地は悪くないです。痛くないです。
ほんとは腕輪がいいのですが、腕輪サイズのバンドがあればいいのに。
腕につけられるバンド・・・!
スマホも後から出てきたのでこれもそうだと信じてます。お願いします。
腕では計測できないのかなあ。

1日データをとってみて、そっか、という納得感です。
スマホを持ち歩かない時の分がカウントされるので精度は上がったかなあと思います。
家事をしている間のデータがとれるのはいいですね。
マイクはないのでいびきの確認はできません。
sleepcycleと睡眠記録はほぼ同じでした。評価してくれるかくれないか、というところでしょうか。
とはいえsleepcycleの評価は%だけなのでない分vivofitのほうが潔いかもしれません。
足首に付け替えて差をみてみます。

fitbitも有名なようですが、気になっているクリップ型は防水がなく着脱しないといけないので断念です。
クリップ型を首から下げておくというのもありかもです。
心拍がとれるものととれないものがあるようですね。

歩数はこのほうがいいので、シャープスマホのデフォルトアプリ「からだメイト」は休眠させてよさそうです。
タニタやほか体重計とリンクできるアプリとこのような計測用アプリとが連携出来たらいいですね。
もうあるのかな。

そのうち体に埋め込んでくれるようになればなあと思っていたりします。
だって意識して使うのは面倒ですし。お医者さんに行って説明するのも大変ですし。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~