グリット

GRIT、マスではないです。

何度かお話ししている話題ではあります。

難しい何かをできるようになる、ということを何回かやると難しい何かにあたってもまあなんとかなるかな、と感じることがあります。
もちろん盛大なため息と頭痛の場合もあります。

言えることは一朝一夕にはその感覚には至らないのだろうと思います。

では、何を普段からしていればいいのかというと、手の届きそうな難しいことをしておけ、となるのかもしれません。

人によってはぶつかってから火事場の力で急成長されるかたもいるのかもしれませんが、そんな根性があること自体何かしてきているわけです。

怪我を怖がって安全の安全策ばかりしていると力はつかないなあと思います。擦り傷で死ぬことはほぼないですしかさぶたはめくったら痛いですけど死なないです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~