学習欲

知識欲という意味もあるのかもしれません

収集は比較的高くないようですが欠けたピースのないパズルが好きなのでそういう意味でのピース集めはしているような気がします。
先日自分の上質世界を振り返るきっかけがありました。
今の日々になんとはなく違和感がある一つにそれまで得られていた知識欲の満足が今かけているということに気づきました。

今までであれば周囲に自分の情報なんぞ歯牙にもかけない方々の知見に囲まれてきついですが不満のない状態だったのだと気づけたことは、喜ばしいことです。

次の椅子がそうであればいいなと思いながら、先輩の言葉を胸にどこでも頑張るしかないのかなあとぼんやり感じました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~