集中

してしまえば早いです

5年前にとある会社さんを拝見して感銘を受けたのが「静かな部屋としゃべっていい部屋の区別」です。

調整することもあれば、情報作成にキーボードをたたくこともあります。

人の声はcpuを割かれます。割かれるとギリギリ間に合わない作業があると少々困ります。

特に上司が近くにいるといろいろと割かれるので、持っている作業によっては別の部屋に逃げ込みたいこともあります。

パソコンが固定されているのでそうもいかず。
最近はメールに最低限の設定と業務をいれているのでほかの端末でも作業できるようになっていますが、それでも普段使いのパソコンの方が作業の効率は良いです。

きっとそのときになったらすぐにできるんだろうなと思っていた作業がまさに夜になったとたんに片付いたので、まあそういうこともあるなあと思ってしまいました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~