マネーフォワード

ちょっとびっくりしました

絶大な信頼の元愛用しているマネーフォワードですがこまごまとした愛嬌は常に感じます。

今日スマホで見ていてびっくりしたことに(分析のために見るときはPCよりもスマホのほうが見やすいのです)年末に購入したパソコンが2度請求されているような記載がありました。

パソコンの請求

1段目が楽天からの通知、2段目から4段目が楽天に出店している購入店のナベキンさんからの通知です。
あわててカード会社のサイトで履歴を確認しまして、出金は楽天さんからの分になっていたので安心したところです。
削除できない自動通知の2段目から4段目は計算対象外にして心の平穏が訪れました。

マネーフォワードは現金と資金の額差を許容してくれるので優れているわけですが店の集合体からなるお店だとこうなることもあるなあと思いつつ、アマゾンでは最近見ないなあと思ったりもしました。
購入時間と会計処理時間が違うためなのかカード会社の一時通知から本通知後の処理がマネーフォワードに通知されないことによるものなのかまあいろいろあるでしょうけどそのうちきれいになるといいなあと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~