はじめてのおつかい

どきどきです。

息子は中学に上がるころから電車でいろいろ出かけることもありどきどきしながらもまあ男の子だし大丈夫だろうと一人で行かせていたのです。

比べて、普段の娘はお友達だのみでまったく道も何も覚えない。隣の駅にいくのに路線を間違えるという徹底ぶりです。そして曲がりなりにも娘です。

とうとう先日娘にも試験などの機会が訪れまして、ついていこうかと最初何も考えずに思っていたのですが、上の子は滝に落としていたことを思い出し、予習の仕方を教えました。

ストリートビュー素晴らしいですよね。
自分が上京(通り越しましたが)するときのすったもんだと比べたら事前に街並みがみられるのはありがたいです。

無事に帰ってきた娘、親の心配は気にもせず、ひとつまたできることが増えたのかなあとぼんやり思いました。
できるのと心配しないことはイコールじゃないんですよね。どちらにしても。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~