育てることは不可能だけど

タイミングによって響く言葉もあるようです。

育てることは不可能だけど影響を与えることはできる

と神田さんのダントツで山下誠司氏がおっしゃっていました。
いつもの自分であれば当たり前すぎて通り過ぎるようなおはなしです。

これを聞いたときはおそらく上司が教育不足に課題をお感じで、具申したいと思っていた製造ではないので教育イコールできあがりではありません、という内容と被ったのだろうと思われます。

響くことばとタイミングと発生源の掛け算ですのでほんと化学反応だなあと趣深く感じたところです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~