プライスレスタイム

お話を聞くのは楽しいです

最近オフ会にも参加していないなあと思いつつイベント欄を見ていたらパッと目にはいった「世界一周」でした。
よしこさんが、世界一周の体験をシェアしてくださるとあり、吸い寄せられるようにポチ。出発前のときの記憶がおぼろげながら浮かびました。
ご自身もなかなかない来歴をお持ちで、そちらの話も聞きたいくらいです。

夜の部もありましたが基本的に夜は弱いのとそのときの精神状態から昼の部にエントリーしました。
平日休暇ですよ!ふふ。

結局、
佳い時間を頂きました。
仕事いかなくて正解です。

あっという間の二時間でした。
得た経験からおそらくネタはつきないので、いくらでもでてくるんだろうなあと、語彙はともかくノンバーバルで伝わる量が半端なく、言葉の重さが肚におちます。
信憑性というのも語選が陳腐です。話すことを収入にするのであれば、こころが納得する話は大切です。知識ではなく、実感です。

日本に戻られてから感じられたという違和感に、一番の衝撃を受けた気がします。知識としてはあるのですが、受ける重さの違いです。
日本はいい、と思わない旅行ができること自体僥倖です。
無関心でないと整わないこころを指摘された気がします。

その明るい声と姿勢に、すごいな、と、圧倒されました。
終始楽しく、笑いを交えつつ、
紙に残る情報はほかとあまり大差ないかもしれないですが、彼女の道はとても濃いものであると斟酌します。

貧乏でも幸せ、そうです。
ゆっくりでいいんだろうなと感じました。
なんて天晴れな、女性だろう、と、思います。
もし機会があれば聞いてみるのもよいかもしれません。
世界一のミニマリスト

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~