加齢に伴ってくすんできます。

奉職直後、1枚の紙に出会いました。
どこから出てきたのか、おそらくはあの場だろうとは思うもののいまいちエビデンスがありませんが、大切にもっている紙があります。

組織の各グループの役割をキャッチーに記載したと思われるそれが今でもそうなのかはわかりませんが指標になっています。

一番若くて木端のグループに組織の「夢」と書いてあり、まだ若かった自分は?が飛びました。自分も含めこのくそ生意気な集団が夢ですかと。

その紙で区分されたグループを一巡りして、自分も年寄りになり、やっとわかります。
年寄りのモチベーションは、若い人たちなんですね、と理解はしていましたが体感します。

いろいろどうでもよくなってきても、若い人が頑張っていたら応援したり手伝ってあげたくなったりします。
若い人は生意気でいいんです。ええ。
相手としゃべり方は気を付けないとおこられますけどね。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~