キャッシュカードとマイナンバーカード

持っていないと始まらないと

なるのだろうと思います。
保険証も早く統合していただきたいですが・・・。
たかだかカラム追加で何億も請求されるのも確かなのでデータの整理とともに国の省庁は大変でしょうけども
公務員自体その席にその人がいないと進まないという人事もネックの一つではあります。
免許証がマイナンバーカードに統合されたら早そうです。
免許があるかどうかマイナンバーカードから照合かけるようにすればいいので。

仕組みを整えないといろいろな申請や取引を進めるときに手間と時間がかかりすぎて他国に遅れをとります。
レイトマジョリティは整ったら手のひら返してついてくるので気にする必要を感じません。

とある方のメルマガを拝見してそんなことを思いました。
不定期ですがいつも内容も量もちょうどよい優しいメールをいただいて読む気になるので、自分がするときには目標にさせていただきたいメルマガです。
こちらこちらです。
NISAを調べていて行き着いたのか勝間塾系だったのかすでに忘れてしまいましたが・・・。

個人的に面倒なのはpaypalの認証にマイナンバーカードと免許証と両方(正しく言うと選択肢から2種以上)だせとなっていていまいちする気にならないというたいしたことのない卑小なことなのです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~