MOSS

かわいいです。

oculus questでも遊べるMOSSというソフトで遊んでみました。
評判が高いので気になっていてえいっとしてしまいました。
まだ途中です。

画面酔いはしにくいです。
景色がきれいだったりするのでゲームにのめりこまず景色を楽しむのもありです。特に頭上。
ストーリーは王道だと思います。
章ごとにやり直せます。
章の最初に童話を読むようにストーリーテリングがあって、アクションに移ります。
一つの章は短くも長くもありませんが仕掛けが多いのでやり直すのはちょっとだるいかもしれません。
途中追加の薄明りの庭園はやり直せないです。

さほど難しくはありませんが飛び道具の操作はわかりませんでした。
これから修行です。
そしてアチーブメントがなかなか厳しいです。

ただ、主人公のねずみがかわいい。しかも女の子でした。びっくりしました。
なでると目を細めるしハイタッチしてきます。
つぶらな瞳で見つめてくるので愛らしいです。
いまだにおどろかすのに成功していませんけれど。
とにかく壊して灰あつめとカケラ集めしています。
仕掛けに気づかないと進めないです。
主人公が操作するレバーは探しやすいですが
自分で動かせるものに気づかないことがちょこちょこありました。

一章ずつ楽しむにはよいと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~