クレジットカード期限更新

漏れます

クレジットカードの有効期限月になったので、使っている契約の支払い情報更新をしました。

Amazonさんは忘れません
マネーフォワードさんもしました

あ、と思ったのが
ペイパルさん
Googleさん

引落明細を確認してやばっと慌てたのが
ニフティさん(yahooメールする限り解約できませんし)
マイクロソフトさん
IIJMIOさん
softbankは・・・yahooウォレットでしたが更新した覚えがありませんが更新されていました。

ニコ動は放置で
タスクシュートは新しい期限で再課金したので問題なし
電気ガス水道投信は口座振替なのでなし、と。

サブスクリプション系は漏れるのは怖いです
楽天さんとか再春館さんとか酒屋さんとか出前とかは買う時に更新するのでよいのです。

まだあるかな・・・年一度課金の契約が抜けていそうで怖いです
ありました。楽天後でいいやと思ったらedyがありました・・・
edyとくればsuicaもです。やれやれです。
そしてmacafeeとかレンタルサーバとか自動車保険とかもでした。ふう。

番号から入れるのもあれば年とキーのみの更新で済むところとそもそも確認できないのといろいろですね。
支払い方法が確認できない利用者用ページってどうなんでしょうね・・・。

そして10月過ぎてedyアプリから変えろと通知がきました・・・楽天買えただけではだめでしたよ

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~