順番

止まると次がでないことありますよね

勝間塾にもかれこれ7年いますが、毎日の課題はほぼ毎日書き込んでいます。はいかいいえが主体なので揶揄されることもありますが無理して続かないよりも続く労力で続けるほうが効用があると感じています。

それでも、ほぼ、ということで、仕事でできないときではなく、し損ねることが数回ありました。
今回久々にやったそれは、課題をして投稿してみなさんの投稿を拝見するといういつもの順番ではなく、投稿を拝見することを先にしたら投稿し忘れたというおちでした。

前回もしたつもりで翌日見たら記録がなくて見たらなかったというものだったので、なにかで済みフラグがたってしまうのかもしれません。

それでも、そんなものだと思っていれば翌日からも同じように続けられるものだと思われます。

下手な強迫観念や完璧追及は育成期には必要ですが熟成期には必ずしも最上位に置く必要はないかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~