機械学習

じつは自分もそうじゃないかと

新しい仕事を始めるときに段取りとしてまずその業務に関係する業務内規と過去文書を一通りさらってやらないといけないこととやっていいこととやる場合に対策が必要なものを大まかに把握します。
次に最近その仕事をした人とその関係者にどのように仕事をしたか細かい話を聞きます。
それで大体のその仕事に関するお作法を理解して次に何をすれば進むのか考えます。

ということをとあるイベント準備で頭の中で整理していて、それって機械学習と一緒じゃないかと感じました。
最初にインプットする情報の量はコンピュータに劣りますが、プロセスが一緒です。
やっぱり人がデザインしているんだなあと感じた出来事でした。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~