おうちに帰るまでが遠足

今は言わないのでしょうか。

たまたま巡り合わせが悪かったのか、沸騰しました。
中学生が部活の遠征をするのに、片道二時間の電車+徒歩は理由はわかりませんが選択肢になりませんでした。

過去にクレームがあったのかもしれないと考えてみました。

個人的には移動で消耗するようでは論外と日々課しているので自転車二時間でもあるまいしと思ってしまいましたが、本番であれば部活で100%の力を発揮したいから移動は車両にしたいというのもわからなくもないです。

練習なら、最初から最後まで通して体験させるべきと思っています。
うちの愚息たちだけかもしれませんが、自分が起こした変化に自覚が無さすぎてつくった破片ごみやかすを平気で捨て忘れて放置します。周囲への警戒もすぐに弛んで後方からの人の近接に気づきません。
おいしいところだけ手を出す風潮も最近見るので不安です。
迷惑な大人が増える原因には成りたくないなあともやもやしました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~