歯医者その16

再生治療です。

あっという間にその日が来ました。
歯肉を開いて、奥にある歯石など?をとって、歯肉の骨のもとを塗るという処理です。
今回も点滴で意識を失います。
前回ほどではないので覚醒もほどほどでできましたが意識がはっきりするまで数時間かかりました。
意識が戻った時にはまた大工さんのような作業が口の中で展開されていましたのでまあ寝てていいなと思いました。
毎食後に抗生剤と痛み止めと胃薬を1週間、うがい薬とともにもらいました。
午前中の施術で終わったのが11時くらいだったので、昼ごはんは薬を飲むための流動食程度です。
昼ではまだ麻酔も完全には切れず、夕方ままだ一部残り、翌日の朝に完全に切れた感が出ました。
何もしなければ痛くはないです
左上の7番のせいか、飲み込むときに違和感があります。
あと糸が・・・仕方ないのかもしれませんが先生点滴一回失敗したからなあ・・・。

その日ちょうど母から電話があり、この話をしたら、ちょうど母もやって抜糸したところらしく、実家に行ったときにはいろいろ聞こう(特に費用)と思った次第です。
実家の近くでやってくれるところがあったのかと少々驚きました。
そしてよくよく聞いたら結局口腔外科での保険診療の話でとんだ勘違いでした(笑)

そういえば先日子供たちのHPVワクチンを調べたら高崎市で9価ワクチン打てる医院があるのに和光市ではまだないらしいと聞いてがっくりしたところで、お医者様は個人なんだなあと思いました。

それましたが、結果が分かるのが半年~1年なのでゆっくり細胞分裂の活性化を祈ります。
その間6点の検査はできないのでかかりつけのほうに間違って器具を刺さないように相談しないといけません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~