引退

いろいろありますね。

最初青春と書こうとしたら人生いろんな引退があるなあと思いとどまりました。
きっかけは娘が三年生で部活の引退をしたことです。

頑張ったようで地区予選を抜けて県大会に行ってました。
行ってしまったので保護者活動も延長となり地区予選の後こっそり落胆しましたがそれはそれです。
晴れて終わって解放ですひゃっほー

・・・と踊るくらいにはいやほんとめんどくさい1年でした。

引退というとどうにも劣化の印象が付きまとうので卒業のような言葉があればいいのに、と思います。
転身というと転身先が具体的にないと言いにくいです。

娘たちの引退挨拶は二年生の男子生徒の贈る言葉に咽び泣き先生まで伝染してなかなかにしめやかだったようです。
よい部活動だったのだろうと親としてはよかったね、と心で労うのです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~