申し送り

引退とセットです。

二人からいただいて4人にお渡しするというのも妙な感じがしますが、そうなので、少し自分を労わろうかなと思います。

娘が引退したのでやっと解放されると解放感もつかの間、申し送りを小分けにする作業してなかったといそいそとしてみました。
部長保護者、負担多すぎだと言ったら分担されたのです。
分担すると連携コストとの比較になりますけどもまああの量は娘が部長になったことを喜べないくらいなのでまあ割ってよかったんじゃないかと思います。
次の学年はlineにみんな入ってくれてるので連絡も楽ですし。
今年の学年はlineなしがいたのですべてメールだったので煩雑でした。

うまいこと項目わけですんだのでよかったです。
更新してなかった分を更新して、シート分けていらない列行削除して・・・とりあえずできた、かな。

自分がどの立場で何ができるかということをかみしめながらやることもなかなか通常はないのだろうと思います。
そんなことをしないと身の危険があるようなところだというのも佳し悪しです。
ただ、公人と私人などというところは普通に使うので、整理の深さの個人偏差が大きい分野なのだろうと思われました。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~