かな打ち

web上でのかなうちに四苦八苦です。

右上のBSの横のキーだけ、出ません。伸ばす「ー」です。
予測変換などででてくれればいいのですが、2番目の文字など、どうにもなりません。
メモ帳に「ー」をうってコピペするのもなんだか洗練されてないなあと思いつつ
聞いてくれないのでコピペするかローマ字うちするかなのです。

ブラウザで打つときはブラウザが認識しているのであればブラウザの機能の問題でしょうか。
ほかの日本語対応アプリでは普通に打てるので・・・と思ってchromeで編集してみたら打てました。
これはedgeの問題ですね・・・
ふむ。chromeで打つことにします。

自己解決してしまいましたorz
edgeでwordpressしてると妙に反応鈍かったりするので一度違うのでやってみるのもよいですね。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~