転嫁

きっと社内では優等生なんだろうなあと感じます。

口頭回答は上手だけど文字にすると回答になっていないのに文字でかいてくるその場しのぎにいらっとしました。

それを見て、転嫁してるだけで解決してない人、を、思い出しました。

転嫁は、解決ではない、他人に迷惑をかける一時しのぎです。
規模が大きいと戦という話ですが、小さな話でいけばごみすての話でもできます。

見えない場所に転嫁した本人はよいのかもしれませんが、処理工数は増えるだけで世の中として非効率です。

それでも解決策を思いつかないひとは、選択します。
余裕のある人がぬぐうことも多いのかもしれませんが、互いに押し付けあうのは見た目が悪いです。
単に怖がった人が逃げている場合はさらにかっこ悪いです。

そのあおりで仕事が増えるので迷惑だなあと思うことも、あるかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~