結局自分にかえる

腹が立ったので考えてみました。

腹が立つのは自分の善悪などの価値観と相違が何かに発生しているということで、見たくもない事実とそのしりぬぐいなんぞしたくもないわけです。

一方で、手本を見せるのは自分から、と人に言う時に、果たして自分はどうなんだと思います。

自分がかけている迷惑が巡り巡ることを考えると、これもそうなのか?と疑問に思いつつも否定もできず、仕方ないかと思う気持ちも出てきます。

自分が半人前であることを思い出すと、途端に他人に対する強要がひゅるんとしぼむので、使えるなあと思います。
初心とは少々違いますが、結局死ぬまで半人前のままなのだろうと半人前にもいろいろあるなあとまたぐるぐるし始めるのです(笑)

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~