間抜けなことに

ATMっていろいろできるんですね

年賀状出したり、暗証番号替えたり、通帳繰り越ししたり、したかったので郵便局に行きました。
結局、窓口に行く必要なかったんだね、というオチでした。

ATM通帳繰り越しは行った市の本部的な郵便局ではできず、近所のとっても、とっても片隅のちっさな郵便局ならできるのが面白いです。
暗証番号変更って何がいるんだろうとドキドキしてたらおねえさんにATMでできますよと言われて、あれすみません、でした。先に話しかけてきたお兄さんは暗証番号と言ったら番号札とれと言ったので窓口だと思ってました。

ATMをよく見たら、ありましたね暗証番号。無事変更して終わりました。
どんだけ変えてないのかばれますね・・・

これで無事息子と娘と区別ができます。よかったよかった。
結局近所の郵便局に行けばよかったんだなあ、ということが分かりました。
年賀状が心配だったのでまあいいや、です。ゆがんだ自己肯定万歳です。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~