朝イチと酔い

寄った後寝ずにいろいろしてみるのも一興で

動けないので動かない範囲でスマホやPCなどいじってみますと、やはり弛緩していて余計なことができないのはいいことだとも思います。

酔っぱらいの正当化とも言います。

朝イチは、とにかく生産性が高くて何をするにも最高なので一番投入したい労力に割きたいです。
酔いは生産性はいまいちですしどちらかというとクリエイトについては最悪ですが思い付きの頻度増加と余計な動きができないという利点はなかなかです。

朝イチは仕事にあてるとしても、この酔いの時間を力を抜きたいいろいろなことに使うのはいいんだろうなあとぼんやり思いました。
昔話で聞くような、仕事時間終了後さらっと仕込んで書類を仕上げる人たちはそういうことなのかもしれないなあと思いました。
そんなに時間内凝るのかと、凝るなあと、他人事ながら思うので、確かにほかに手段がない息抜きだったんだろうなあと、感じます。

まあ、使わないで済めばそれに越したことはないんだろうなあとも思います。
仕事にはつかいたくないなあと個人的にはとても思います。どう考えても生産性低いので。
仕事の仕上げはやはり朝イチですね。

力まないので、いろいろ面白いことは多いです。
昔はすぐに寝てしまいましたが、この1時間くらいのいろいろな試みはなかなか楽しいです。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~