そういう時は人にやたら会う

神様ご先祖様のご加護だと思っています。

今日お仕事のお役目を終わって普通のお仕事にもどって気づいたことは
意外と疲れている、でした。

土日根を詰めてひと流ししたワークがあり、日曜日はいつも通りよく寝た(というか横になったら落ちた)のです。

今日はイベントが始まる日だったことを思い出しそちらのお迎えに行くと新しい場所ですので新しい発見がいくつもありました。
画を作る約束をしていたので、ワークが終わったご褒美にやりました。やはり好きな作業なんだなあとやりながら思いつつ、2時間程度で目途がつきました。途中お迎えに行った方に確認があり散歩がてら行ったらそこにやはり知らない子がいるので話しかけたくなりました。
そんな合間に前の部署の人が手紙を持ってきたのでその返事を持っていったら行先で先輩に話しかけられ身上など聞いてもらいました。
お昼は大好きな同期と女子トーク炸裂で話し込みました
ランチ後もどり朝送ろうとしていたデータを思い出し慌ててメールしようとしたらメールが届いていてまたいろいろ考えこみました
画の仕上げの情報を確認しながら、午前中送り出した若者が負けて帰ってきた話を聞いて敗因と回復に必要な思考を解説し、明日どの程度咀嚼できたか見る予定にしました。
職場を飛び出したらとある一件以来へこへこしだしたリーダークラスの出入りさんと一緒になり、連絡を依頼していた方から連絡があり画の仕上げ情報をいただき、視界にはいらないはずの人がいたので死別と生活の話を思い出し、お月様が見えてああなんだかこんな日なんだ、と理解しました。

そういう時は、いろいろ腑に落ちることを思いつくことが多いです。
きっと明日の朝は、今日仕組んだことに対する反応があって、一喜一憂しながら、それでも、10年後自分を褒められるように、挑戦していくのかなと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~