斜めの位置

重要視しています。

ほどほどに若い頃から何かをしようとしたときには大切な要因だと思っています。

波風たてるのが好きではないので、なるべく穏当に、ある程度の将来まで妥当なことを実現したい、という考えの人です。

部下ではないですが所謂指導対象になる人たちに、自分だけが伝えるのは非現実的で、利害関係がないからこそ成立する意志疎通があると思っています。

逆に関係者でないと伝わらないこともあります。
ことばひとつで色々なことが起こります。

今は斜めのほかにも弱いとかねじれの位置とかいろいろな比喩で言えるような気がしますが、正攻法だけでは進めるという状態は作れないなあと思っています。
逆に搦め手だけでも、通りませんので、あらゆる道筋から、解きほぐしていくくらいの気持ちでないと手数も増えないんだろうなあと感じます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~