危ないです

嫌いだとかいたら反応をいただきました。
混んだ経路が多いので、振り回す(おそらく本人たちは無意識)傘が凶器です。目に何度入るかと。手で払ったこともあります。

歩くのが早ければまあそもそもないと思いますけど。

おばあちゃんなど、身体がはまってるんじゃないかという低い位置で傘をかぶっている(!)のは、危険は感じません。労りたいとしか感じません。
でも若い子がちんたらあるってきゃいきゃい騒いだ挙げ句にふざけて動いた拍子に傘が刺さるのはいらっとします。

あとは階段でしょうか。傘を持っている手の角度で傘が後ろに飛び出してきます。顔に刺さりそうです。

危ないので、せかせか生きているのも今日日流行りませんが、そうするのは自由ですので、おおらかになりすぎて報復されないように気を付けていただきたいなあと切実に思います。

好きな色や形や模様の傘をさすのは、少し気分があがります。
ほんとは持ちたくはないですけど。上を飛んでほしいです(笑)
そのうちできそうですよね。暴風の時はポンチョですよ。
傘も芸術だなあと素敵なものをみると思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~