イケボ

マナーの講師さんです。

その声で言われたらハイとしか返事できません、と思う声質と発生とイントネーションと言葉です。
すごいなと思います。
何度かそう感じることは今までにもありますしボイトレというものに食指を伸ばしたこともなくはありません。
続いていないので、そこまで真剣に自分ごととしてとらえていないのだろうと感じます。
買い物で接客されるほうとしてはそこまで完璧だと近づきたくないですと思わないこともありませんが、ビジネスの話であればできるに越したことはないと今回は感じました。
母も指導を受けて指摘されている声が暗いという自分の声質にげんなりはしますが他の項目をやっていくと自然とそれなりについてくるような気もするので普段の話し方から、ですね。
セレブリティから粗野なところまで、網羅出来たら面白いです。面白いとか言ってるから真剣みが足らないのですけれども。
電話対応ではネクストレベルに至りたいと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~