何気ない一幕

じんわりしたりします。

今回は救急車が通ろうとしているけど前後に車がいて、という状態のときに、対向車線の車が手前で止まって救急車の道を作っているのを目にしました。
救急車が通った後車が動き出すのをみて、ほっとした感じがするのは私だけかもしれませんが、救急車がいることで気を遣うことは私だけではないような気がします。
気がそれてよくない効果もあるようですがそれはさておき。
あの声の届かない車同士がまるで声かけあっているように道を作る感じになんだか悪くないと思ってしまいました。
くすぐったい感じです。

そういうときはひとっていいなと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~