舌足らず

go straight to the point と言われたばかりでです。

歯に衣着せぬ物言いは困ったことに得意ですが、相手に伝わる言い回しについてはまだまだです。
染まらないつもりでも、環境に合わせた言葉遣いになるのは不可避なんだろうと思いつつも、急いでいるときに端折るのは回避したいと、強く思います。

それでもまたやるわけですが、頻度を減らせるように努めたいと思います。
相手が賢いと思うとつい甘えるようです。
自分が、事由もなく、おそらく自分の自律神経の問題で、バランスが悪い時は、沈黙は金だなあと思いつつも、コミュニケーションを取らないといけないときはあるわけで、特に気を付けます。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~