穏やかでいられるのは

直ぐに忘れるからなのではないかと邪推してしまいました。

スマホゲームの手紙屋を進めながらいろいろ想いを馳せているといろいろな何かが浮かんでは消えていきます。
その中で消える前に見えたひとつがこれでした。

最近ほんとに直前の前を失うことが増えて、アプリで2個前に叩いた機能を忘れたりするのです。
紐づけて思い出せるとホッとしますが、これに逆らったらいいのか受け入れたらいいのか、今のところ逆らいたい7割くらいです。
両親の物忘れの進み具合をほんの少し帰省したてみるときは、近くで見ているわけではないので、利害なく視界に映せるのはありがたいです。
安心感があれば忘れても穏やかだなあと勝手ながら感じました。

7割は抵抗しているものの、受容したら逆に幸せなんじゃないかという魔が差すのが一番怖いのかもしれません。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~