浄化

一生懸命でパンパンになったら

泣くと楽になりますが、あまりに忙しくて泣くタイミングを逸することもあるような気がします。

今日お話を伺った方は、とても毎日お忙しくしていて、振り返ったり一呼吸したりする切換えタイミングを逸しているようでした。
でも身体はシグナルを発しているので、なんとなく時間が過ぎてしまう夜が睡眠を圧迫したりします。
深呼吸タスクを入れることもありかもしれません。
そのひとそれぞれですが、クールダウンを意図的に入れていくことで積算される澱みを軽減することも工夫かもしれません。

私自身は夜はとにかく食べて歯を磨いてクールダウンしながら寝ると決めているので他のことは、たまに本に走ったりしますが、基本的にしません。
そうでなければ翌日に響きますからね
でも、15年前は、パンパンだったなあと、やはり思うので、そういうタイミングの頑張っている人たちが少しでも楽になればいいなと思います。

更新情報はこちらで配信
↓ ポチおねがいします!

感想などお気軽に~メアドは公開されません~